khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

で「梅ちゃん先生」なんですが

はてなブログのほうはダイアリーと違って、1日で何回でも投稿出来るので(ダイアリーだと同日内の投稿はすでに投稿した内容の追加になるので)

梅ちゃん先生、前作は名作になった「カーネーション」がありましたので、どうも地味な感じなんですが。主人公が大人しい人なので(でも癒されるけど)、エピがゆったりした感じになるんですがね、戦争直後なのに、あの焼け跡のセットは映画並みでなかなかいいんですが、まあ指摘もありましたがバラックなのに既に電気が来ているあたりとか、すでに内風呂(ドラム缶の仮設ではありますが)があるとか、これはサービスカット用なのか。

お姉さんの恋愛エピもかなりからめてきましたので、平氏もこれからレギュラー脇役になっていくのかそれとも、後は主人公の相手役がちょっと癖のある方なので、でもまあ嫌みのない方ではあるのでいいのかしらん。