khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

梅ちゃん先生

ついに終了。ラストのあたりは広志君とのエピ、珍しく主張をぶつけ合うこのドラマの雰囲気としては騒々しい、しかしおはぎと建造の話で円満解決ということなのかな。まあお祭りでの救護所の話の振りもあり安岡医院には再び患者も戻ってということで解決なのか。ラストは建造さんのあの挑戦ということですか。ここで家族知人が集まってということでまとめということなのですね。まあいいんじゃないでしょうか。後半は盛り上がりませんでしたねー。

信郎と梅ちゃんという流れになってからは、結局メインテーマの下町の話に無理やり行くということなんですかね。さんざん松岡先生とのラブラブ?な感じに振っておきながら。生活習慣としてはよかったのかも。ドラマとしては盛り上がりは欠けましたねー。まあもう少しなのかな。