読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

おしん#286~291

f:id:khtatu:20131208223849j:plain

おしん、いよいよラス前の週になったようです。
浩太から呼び出されたおしん、仁の出すスーパーたのくら17号店のあおりを食らう浩太の息子が店を大型スーパーに売ろうとしているとのこと。自分はもう経営から退いていると告げるおしんでしたが、翌日の17号店の開店セレモニーをドタキャンし、旅に出ます。
ここからおしん開始の回想部分につながる流れになるわけです。

圭太との1か月の旅行(家出)から帰ると案の定情報が知れ渡り仁から浩太へ土地を売らないように話をしてくれとのことが・・・ここで仁に内緒にしていた浩太との関係の話をするわけです。

ふたたびおしんの訪問を受けた浩太はある提案をしますがおしんはそれを断り成行きに任せます・・・。結局家族との仲もぎくしゃくして・・・。

このあたりはまったく見ていません。まあありがちな流れなのか橋田ドラマらしい流、しかし前述したように乙羽信子さんはまったく自然な演技で説明的なセリフなのに感じさせません。

いよいよ来週。まあドラマらしい流れで先は見えていますが・・このあたりは自然に見られます。後は望の野村万之丞さんの癒し・・。