khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

男たちの旅路第3部第3話「別離」

吉岡司令補と悦子さんの話。リアルタイムで見ていた時にはこんな流れになるとは思わなかった。ガードマンの話で推移すると思っていたのですが、出演者側の事情もあったのかなー。わかりませんが。

 

どうにも切ない話なんですが、吉岡司令補のストイックさが何ともいい感じ。鶴田浩二さんの年を重ねての演技なんでしょうか。やや濃くはありますが、桃井さんのやはり濃い演技と相まってバランスが取れているのかな。

ここでの桃井さんはそういうキャラじゃないのに悲しく切なく思えてくる。さすがなんだなー。

これ以降はレンタルするしかないのですが・・。DVD購入するには高額なので・・・。

 

来年日曜日AM10:00からたぶん90分の枠でNHKBSで再放送があるらしいのですが3日間のみらしいので第1シリーズの再放送なのか?