khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

おしん再放送;最終週

たのくらの件も、浩太の尽力によりハッピーエンドに。

その前の仁夫婦の危機も結局仁が本音を告げることでなんということもなく、さすが橋田ドラマ、まったくの予定調和に・・。

まあいいじゃありませんかいい話なんですから。

おしんさんのセリフもまあ教訓的ではありますが納得できるもの、面白いのは孫たちの仁夫婦の中をとりなすような感じも、子供はこうありたいとの橋田さんの考えなのか。渡鬼にも通じるような流れ・・。

リアル感はどうなのかなということもありますが、予定調和の流れへの振り。

まあ朝ドラの終わりとしてはいつもの感じ、あっけなく終結するという思いも特に1年間の長さなんで複雑な感じですが・・まあいいのかしらん。