khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

朝日新聞にも載っていました、大瀧詠一氏死去

こんな押し詰まってこんなことが、まったく同世代です。

おそらくリンゴを詰まらせたことで血管が詰まったのかな。

事故に近いことなので残念なんです。

はっぴいえんどは日本のポップスの基礎を作ったグループといっても良いでしょう。

当時は先進的で、マイナーで知られてはいませんでした。

その後の活躍はごらんのとおり。

質の高い提供曲・・・

若い時にいい曲を作ってしまったのか、自分で歌う曲は数曲のみ、寡作な人になってしまった。

そして近年の活動は過去のアルバムのリマスターばかり。

完全主義者としては過去のアルバムを超えるものはできなかったのか。

そしてもう発表されることはなくなったということ。

でもあの「A LONG VACAITION」は永遠の名盤として残ることになるのか(;_:)