khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

相棒映画版X-DAY

 

相棒シリーズ X DAY [DVD]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターネット上に謎のデータがばらまかれ、削除された直後、とある銀行のシステム担当の男が死体で発見される。男を不正アクセス容疑で追っていた警視庁サイバー犯罪対策課の岩月彬(田中圭)と殺人事件として調べる捜査一課の伊丹憲一(川原和久)、そして捜査に巻き込まれた杉下右京水谷豊)が事件を追っていくと、政官財の権力構造と“X DAY”という金融封鎖計画の存在が浮上する。
(以上yahoo映画より)


また、TV放映、すっかり見入ってしまいました。まあ設定はあり得ないんだけど、納得させてしまうストーリー展開。伊丹、岩月の新コンビが実質的な相棒として動いている面白さかな。