khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

相棒8「SPY」

銀座のホステス、まどかが殺された。彼女の携帯電話の最後の発信履歴は神戸尊だった。伊丹刑事はそれ見た事ばかりに神戸を問い詰めるが、神戸はその店には半年前に行ったきりだったという。
米沢はまどかの所持品の中にUSBメモリーがあったと連絡してくる、メモリーの中には警視庁の職員に関するある記録が入っていた・・・。

(以上公式ホームページより)

再見。というか3度目か4度目。よくある警察内部もの、そして警察庁と警視庁の対立を相変わらず描いている。

リアルさはともかく、説得力が強いエピで、神戸の出向理由との絡みの振り。しかし本当の理由は最終回スペシャルで明かされるんだけど。

ホステスさん役はお綺麗な方。神戸君にはぴったりだが、あいにく・・・・。