khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

NHK朝ドラ「べっぴんさん」

仕事を引退してしまうと、仕事関連の話はできなくなってしまうんですが、その後の軽いエピでつなぐという流れ、
かつてのフォックスさんも回想で登場し、振り(というのか)の回収に余念がないということなのか。
なにか終盤になってから地味な流れになってしまいました。
 
とと姉ちゃんでは仕事のエピ、インパクトもあったんですが。雰囲気が良いままで終わりたいということもあったのかなー。朝ドラだし。
 
水準は行ったんでしょうか。後半出演の俳優さんが高年齢を演じることの(今の女優さんは老けないんだなー)違和感はぬぐえなかった。
ちょっと残念。