khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

いだてん#41

1964年の東京オリンピック招致が決定する。そして女子バレー大松監督の登場。
俳優さんはあの物議をかもした人なんだけど、やはり話の絡みの関係でほとんどカットはされてませんでした。
まあこれでいいんじゃないですか、時間発覚前に収録済みのものらしいですので。
意味深いエピだし。
あい変わらず田畑さんの強引さが充満してますが、まあこれぐらいの熱じゃないと戦後余りたっていないのに開催が危ぶまれたんじゃないのかな。
来年の開催日もこんな感じで強引に進めていく人がいれば・・・
IOCが何を言おうがもっと涼しい時期にすればよかったんじゃないか。
自身では金を稼げないIOCなんではしょうがない。
金のかからない五輪に…無理か。