読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

もう一度君にプロポーズ

題名通りの終わり方。

可南子さんが日記を読むことで波留への気持ちが復活したらしいのですがこのあたりがわかりにくい。まあ徐々にそういう流れに行っているらしいんだけど、気持ちの変化がよくわからない感じのままでハッピーエンドに行くのは、しりすぼみなのかな。

予想される終わり方、ほっとするのも流れからしてわかるのですが。いい感じも若干はしますが。何か説得力に欠けるような。

 

結局可南子さんの記憶喪失の原因って子供を作るのをためらう波留の気持ちかららしいのですが、ドラマの流れとしてちょっとわかりにくいのかな

 

お父さんの死は区切りの感じだし、まあいいかとも思います。裕樹と志乃と桂(名前が古いねー)との三角関係もさほどに深くはならずに、裕樹の志乃との別れの理由も何か説得力がないし、このエピはなんだったのかなーとおもますが。

 

まあこう書いていくと不満タラタラの感じなんですが、実際はリアルタイムで見ている数少ない連ドラで、大人の恋愛は自分の気持ちとしては親近感がありがあり、竹野内さんと和久井さんの好演もあっていい感じではありますが、ー。まあいい作品ではありますが、あまり上には押せない、そうかと言って今期いいドラマはあるのかというわけなんで・・・。