khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アリー・マイ・ラブシーズン1#19

グレッグのシカゴ行き、誕生日前日のバーの件とか、グレッグがアリーの部屋に立ち寄らないとかで、結局アリーはグレッグに別れを告げてしまうんですがねー。アリー自身も仕事を大事に思っていますしキャリアなので。ついてはいけない・・・。 いつものように…

アリー・マイ・ラブシーズン1#18

どうもグレッグさんはあの事件のバスケの選手に思えてしょうがないんだけど。ずっとアリーさんは屈折していて、極端だけどすっきりしているレネと対照的。今回の事件は何か解決しているのかどうか不明なままだけどなー。リチャードの弁護だからしょうがない…

ATARU#6まで

ずっと同じテイストで流れてますねー。チョコザイ君が暗示する推理を、舞子や沢が受けとって行動するという都合の良さが流れてますが、まあそういうドラマなので。今回はあーそうかこの人ね。 ミステリーの作りはうまいけど、冗談シーン(舞子の行動)もミス…

アリー・マイ・ラブシーズン1 #16まで

NHKでリアルタイムで見た記憶を呼び覚ます。#16はビリー夫妻の危機が、濃い話なので下ネタも少なめ。裁判の内容もリアルなんだけどもコメディっぽくもあるし、微妙。 でも音楽の使い方とか、さすがに流れがいい感じで作りがうまい。まあなんといってもク…

ATARU#6

ずっと同じテイストで流れてますねー。チョコザイ君が暗示する推理を、舞子や沢が受けとって行動するという、都合の良さが流れてますが、まあそういうドラマなので。今回はあーそうかこの人ね。 ミステリーの作りはうまいけど、冗談シーン(舞子の行動)もミ…

カーネーション総集編後編

後編、やはり晩年も入れていますね。周防さんとのラブロマンスエピ、娘たちの成長とやはり走るしかしょうがない作りですが、晩年では病院でのファッションショーのエピが中心、周防さんの娘さんとのシーンは入っていませんね。 改めて見るとやはり晩年編では…

カーネーション総集編前編

名作をあらためて振りかえるということですか。細かいエピがかなり多いですが、うまく作られて流れがいいけど。半年間の長い話を3時間ちょっとで振り返るとどうしてもかけ足になるのは致し方ないのかな。でも子供のころの洋服の存在に気が点いたり、パッチ屋…

2011年TVドラマベスト

個人的嗜好なのかもしれませんが2011年もやはりNHK作品が優秀だったような気がします。 【連続ドラマ部門】 1.NHK朝ドラ「カーネーション」 とくに昨年の前半3カ月分は秀越。それでも尾野真千子編は良かったと思う。夏木マリ編になって、主人公…

2012年1月期TVドラマベスト5

2012年1月期ベスト5 1.カーネーション(NHK朝ドラ) 夏木マリ編のドラマの作り方、このあたり急速なダウンはありますが、やはり尾野さんの好演もあって、全体では優れたドラマ。 「ちりとてちん」以来の快作でしょう。 2.最後から二番目の恋(C…

で「梅ちゃん先生」なんですが

はてなブログのほうはダイアリーと違って、1日で何回でも投稿出来るので(ダイアリーだと同日内の投稿はすでに投稿した内容の追加になるので) 梅ちゃん先生、前作は名作になった「カーネーション」がありましたので、どうも地味な感じなんですが。主人公が…

はてなで複数ブログ

まああまり増やしても何なんですが。 梅ちゃん先生、堀北真希さんのファニーフェイス、そして少々ぶりっこ気味なところが面白い。 「ロミオとジュリエット」梅ちゃんの妄想(お父さん登場)が面白い。 アンチ恋愛同盟って?おひさまかよ?(同盟つながり・…