khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

カーネーション総集編前編

名作をあらためて振りかえるということですか。細かいエピがかなり多いですが、うまく作られて流れがいいけど。半年間の長い話を3時間ちょっとで振り返るとどうしてもかけ足になるのは致し方ないのかな。でも子供のころの洋服の存在に気が点いたり、パッチ屋や、洋服屋、そして記事の店での修行。要塞の個人授業を受けるなど外せないところは乗せてきている。そして戦争で家族、幼馴染を無くす。とくに前半は元のドラマがよく出来ているだけに切り取っても面白い。明日が楽しみ。

まあただやはり老人のエピも出てくるでしょうな。ところで総集編つきものの新撮影部分はありませんねー。今回はそれでいいと思います。