khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

今日は何の日「みゆき族、補導される??」

ただし1964年9月12日の話

この日みゆき族が補導されたとか。そんなに若いし、おとなしかったのかなー。
今の子供たちとは違うな、今の子供たちだったらもっと抵抗するだろうな。
まあ当時のカミナリ族(今の暴走族のようなもの)とは違うようだし。

この時代からアイビーが始まったのかなー。
まあこれは今でいうトラディショナル(トラッド)だけど。

おしゃれを男の子が考える時代に入ったのかな。
ジーンズ(当時はジーパンといった)もこのころからだし。

まあ仕事はつまらんことが多いので適当なことを考えているわけですが。

思い出のメロディー」を見ながら、違うもっと昔だろーと思いながらああそうか合っていたのかなと思う次第。

でもペギー葉山さんの「学生時代」は、私どもの時代(団塊の世代)よりは一昔前だろーと思いつつ、
われらの時代は学園紛争で、こんなのんびりした雰囲気じゃなかったんだな。