khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

チャレンジド 第1回

ちょっと見るのはつらいような作品。やはりちょっとあざとい設定のような、職員室でタイムカードの位置がわからないというのは、振りなんだけどちょっとリアル感が・・・。

やっぱり最初は近くの先生が教えるだろう・・いくら反発しているとしても。

副担任の反発は後のエピの振りと思うけどちょっとひどいし、過呼吸の生徒が一夜にして教室へ戻るというのもどうなのか、エピを無理やり1話で収めるのもどうなのか、5回で終了と言うあたり、しかも50分まあここらでエピの作りに無理があるのか。

初回だけに病気とリハビリ訓練のエピ、学校を探すエピを入れるということで時間が足りないのかもしれないけどね。