khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

相棒8「仮釈放」

公務執行妨害実刑を食らった山部という男が仮出所後行方をくらませた。何でもやる特命係に捜査の依頼が来るのだが、山部の共犯で覚せい剤所持で逮捕された村上とかつて同棲していた女、美代子がなぜか刑務所の山部に度々面会に来ていたという。

右京らは美代子に話を聞くがなぜか歯切れが悪く・・・。そして山部の死体が発見される・・。

相棒らしい地味な話。ちょっとあの人が犯人とは、まあ直前には差し入れの返却のチェックというあたりでなんとなくわかりましたが。

相変わらず右京さんと尊君とはギクシャク。でも最近DVDで相棒1を見たんですがそこでの右京さんは亀山君に対して、すごい毒舌。あー同じなんだ。ということは回を重ねるごとに固まるんでしょうか???