khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

梅ちゃん先生第25週

どうも梅ちゃん先生、開業してからとにかく話が地味だった。松岡先生との別離も、逆に久々に話が動きましたね。信郎君と結婚してからはとくに話が動かないですが、やっぱり朝ドラの感覚からして、次々と患者との事件が起こる設定には出来ないのか。

生活の話ばかりでこれは地味。先週からはやっと松岡先生が帰国して話が動き出すかと思ったんですが、三角関係の流れにはどうもならない・・・松岡先生との付き合いの中ではあんなに松岡先生の気持ちが動いていたのになー。まあまたそのエピにも戻るのでしょうか。先生が我慢しているだけ。お見合いの木で鼻をくくったような態度もそのせい??日本にいる間はもっと人間味があったような。

結局このドラマの良さは朝から堀北真希さんに癒されることのみなのかなー。

建造さんの再就職に絡めて舞台から去らせているのは、松岡さんのお見合いのお話に絡めたくなかったのかなー。まあ良くわかりませんが。