khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

NHKBS「ダブルトーン」

全く見ず知らずだった中野由巳(中越典子)と田村裕美(黒谷友香)は、毎晩それぞれ別のユミの生活を夢で見るようになる。中野由巳はそのうち、夢でしか見たことのなかった田村裕美の知人・有沼郁子(友近)や裕美の夫・洋平(吉沢悠)と現実に出会うこととなり、頭が混乱。自分が見ているものが予知夢ではないかと思い始める。そしてある日、田村裕美は夢で、中野由巳が衝撃的な事実を聞くのを見て…。

(以上NHK公式ホームページより)

やっと最後まで見ましたが、ああそうかまあすっきりするにはあの終わり方しかないのかな、まあラスト近くの回でなんとなく怪しく思えた人が・・・

結論はやはりファンタジーということに頼るのか。まあちょっとドラマらしい都合のいい終わり方なんですがあの流れからしてラストはこういうことなのかと…別の意味での夢落ちなのか・

面白いけどな、結末はやや無理やりなのか・・・。微妙な作品。