khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

流星ワゴン#1

永田一雄(西島秀俊)はこの半年間のうちに、会社をリストラされ、妻・美代子(井川遥)から離婚を切り出された。家には家庭内暴力が止まらない息子・広樹(横山幸汰)がいる。

そんな一雄の心には、さらに末期癌の父・忠雄(香川照之)との確執が存在した。強かった忠雄とは、最後の最後まで向き合えないままだった。

「なんで、こうなったんだ…なんで…」

家を出て行ってしまった妻を、

壊れた一人息子を、

そして憎むべき父親の死を目前にして、一雄は一人、自問自答を繰り返す。

そんな思いで駅前のベンチに座っていた一雄の前に、ワインカラーのワゴンが突如現れる。

(以上公式ホームページより)

原作は読んだはずですがこんなんだっけ、もう忘れています。

やはり重松さんらしい家族の話なのか。

香川さんの昔のお父さんが抜群に面白い。西島さんのしょうがなくある意味女々しい父親も今っぽいなー。重松さんの話はつらいものが多いけど、示唆に富む・・。

久々に見たい民放ドラマ。