khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

下町ロケット#1

佃航平は、元宇宙科学開発機構の研究員だったが、自分が開発したエンジンを載せたロケットの打ち上げ失敗の責任を取らされ、父親が遺した下町の工場を継ぐことになる人物です。小型エンジンの製造を主力とする「佃製作所」で佃は社長として第二の人生をスタートさせたが、宇宙への夢は捨てきれずにいた…。

(以上公式ホームページより)

硬質のドラマだが何か出演者のカリカチュアライズが強く、特に帝国重工が・・・。お笑いの方が出演者に多いのも気になるし、又それなりのキャラをつけた演技というのもねー。微妙。まあ濃い話ではあるけど、シリアスな感じを主体にしてほしいのだが・・・。