khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

あさが来た

終わりました。ラストシーンは二人とも若返って・・幻想シーンですね。ドラマの雰囲気をつなげていい雰囲気のまま終わる。

まあ史実とは違って、最後はいい奥さんとして生きるという。ドラマとしてはこれでいい世界じゃないかなー。

むろん史実としてはかなり頑張った女性、この時代としてはかなりの覚悟がいるわけで。家庭を顧みるような余裕はないんでしょうね。

ドラマの世界とかはちょっと違うと思うけど。

まあ朝ドラなので、主婦層に受けが良い人に作り上げる必要があったと思います。娘との関係もお母さん的でいい感じですし。若い波留さん、かんばったんじゃないかなー。

ドラマとしてはこれでいいです。

佳作ではあるかも。