khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

ふたつのスピカ第5回

見逃した回もあるのですがまあ大体は押さえています。

NASA留学に行く候補生が絞られる話。

アスミは外れてしまうのですが。まあ急速な成長はあるのですが、

入学当時の水準からして不思議ではない、

そういう振りなんですが、でもアスミは徐々に悔しさが増していき、優等生ではない人間味のあるアスミが顔を出していて、そのあたりがいいですね。

仲間達もいい感じで支えていくような関係。

甘いだけでなく、ちょっと本質を捉えているようないい感じ。

学園ドラマ、成長ドラマでもあるこの話の本質が出ていて、

この回は出来がよかった。