khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

つばさ

つばさ、朝ドラのエピの中で一度は出てくる主人公の大きい挫折。

久々に川越から舞台は移動するようです。

智秋君がなかなかいいんですよ。つばさにとっての癒し。あまり表舞台には出ないのですが、来週はいいようです。

つばさの三角関係というか・・・。真瀬さんがちょっとねーおじさん過ぎると思いますが。宅間さんがちょっと地味と言うか魅力がないのね。このあたりがどうかなーという感じなんですが。翔太君もちょっと暗いなー。まあつばさとの再会後は怪我したままでこのあたりもあって暗いのかな。

ここらが感情移入しづらいのかもしれませんが。

玉木家の女三代の生き方を本音で演じてしまう劇中劇「婦系図

繰り返されるつばさと加乃子の思い。

つばさは翔太への思い。加乃子は母親を放棄した思い。

しかし千代さんの挫折した恋の話は初耳のちょっと唐突な話。

ここらは無理があるのかな。

ロナウ二郎さんのエピ。やっとメインのエピ。芸名の由来もなんとなくわかりますし、

麒麟川島のラジオでの語りはアドリブとか、だから切れが有ったのかな。

逆に言えば二郎との再会のシリアスの芝居では脱力。

まあこれはしょうがないでしょう。

そして三角関係に突入する嵐の夜。

これは翔太父のエピもからむのですが・・・。

翔太の挫折の振りとはいえまあちょっと強引ですが、ドラマらしい。

このあたりの週から面白くなってきています。

つばさ