khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

相棒8「錯覚の殺人」

近藤芳正さんがゲスト。そうねー、シャツのトリック、というか色が似ていることはラストあの駐車場でのシーン、右京のネタばらしの前にで気づいてしまいました。そんなんでいいのかな。

スタッフジャンパーはそんなに楽に入手可能なのかな。ツアー終了後に出回るんならわかるけどね。ツアー中だったら悪用されることもあるんだと思うけどな。でも現実に販売されることはあるのかもしれない、わかりませんけどね。

神戸君がちょっと突っ走り気味なのが右京との差異を見せているようです。こういう作りで行くのかな、亀山君の単純さはアクションの裏付けがあってのもので納得できるけど、神戸君は多少は切れるキャラだけに、あまりボケるようなリアクションはいかがなものか。

まあ亀山君とのキャラの違いでマンネリを打破する必要はあるので、ここらが新しい相棒を形作るということなんでしょうが。懸念されている右京と神戸の理屈っぽい同じようなキャラが被る感じがやはりあるようです。その違いを見せるということなんだけどあまりこれを出すと神部君が実は頭が悪いということになってしまうんだけど。ラストの神戸の立場の振りもわかるけどこういう感じで立場を暗示していくのかな。

今回はある意味男祭りでした。やっぱり美和子さんやたまきさんが出ないと癒しにならないなー。