khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

外事警察第1回

警視庁公安部外事4課へCIAから極秘情報が届く。<フィッシュ>と呼ばれる国際テロリストが日本に潜伏しているという。対テロのウラ作業を専門とする住本健司(渡部篤郎)は、所轄から来た松沢陽菜(尾野真千子)らとともに、怪しい外交官の追尾を開始。爆発物検知器を扱うメーカーの社長、谷村(田口トモロヲ)との接触現場を視認する。住本は外交官を追い込み、自らの協力者に仕立てることでテロの端緒を掴もうとする。(以上NHK公式ホームページより)

これは濃いな~。でもブラウン管TVなので暗くてわからないよー(T_T)

やっぱり渡部篤郎はいいなー。まあくどいようなエピなのでちょうどいいかも。

全部見てしまうと、ミステリーはそう難しくはないような。あの外交官はその後どうしたんだろう。

何となくあざといような感じもするが、でもこのレベルの高さはさすがNHK