khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

外事警察第2回

拘束した外交官を囮にして地下組織のあぶり出しを図った住本、しかし作戦は失敗し外交官は毒殺されてしまう。

陽菜は外国人バーの店主と親しい下村愛子をマークする。愛子は陽菜がかつての交通警察官時代に知り合った交通事故にかかわった。交通事故のため愛子の夫は植物状態になっており、愛子は一人で理容院を切り盛りし、夫の介護にあたっていた。

陽菜は住本の指示で愛子を外国人バー捜索に協力するよう依頼するが、愛子は反発する・・・。すると住本はあの交通事故の原因は愛子の不倫相手からの携帯電話によるものだったと責め立てる・・・。

相変わらず濃いな~。さすがコンゾウの脚本家。しかし暗い(画面がね)。見えないぞー。尾野真千子さんてナチュラル。刑事にしてはキュート過ぎるけどな。