khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

NHK土曜は2本

まっつぐ

題名は江戸度弁ですかねー。そのわりに正次君は策士ですねー。まあドラマらしい結果オーライになったけど、ちょっと危ない話なんだけど。後ろで保護者(宗五郎親分)が見張っている中での作戦なので。いいのか。

つかみの話が長いので(75分)面白かったんだけど次回からは30分なのでどうなのかなー。

原作は「陽炎の辻」と同じ方なので、期待はできるんだけどな。立ち回りは宗五郎親分(松平健)だけなのかなー。若い人も動かなきゃ。

チェイス国税査察官

これは面白い。脱税に規制の緩い海外に会社を作るなんて、そこで金を動かすなんて。うーんこれは徹底的の取り締まってほしい。査察官の奥さんが・・・こう絡むなんてのはドラマだけど・・・どこまでリアルさを維持できるか。「ハゲタカ」以来の快作になるかそれとも「外事警察」のようなほのめかしに終わるのか(でもレベルは高いけど)まあどうなるか見ていきましょう。