khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

八日目の蝉第5回まで

まあこれは母親側からみた子どもへの思いなので、実は子どもにとっては自分では選択できない運命に連れていかれているということなので、その意味では罪深いことなのでは。

お話ですし、希和子側からみたことなので、彼女にとっては生きる糧を得たということなのではと思うけど…これは間違っていると思う。だから結局見つかって、希和子にとっては薫と引き離されてしまうということなのだけど、恵理菜(薫)にとってはやっと実人生に引き戻されたといううことなのでしょうか。

希和子は罪を償い、彼女がとるべき本来の道を選択してほしいと思うのですが、どう結論付けるのか・・・。