khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

KTV「ジュネラル。ルージュの凱旋」5回まで

作者がお医者さんということで、さすがに病気関連のミステリー、うまいなーと思いますが、個々のエピでの患者の人生への掘り下げが何となく浅いような。関連はあるけれど患者の人生とのつながりが何か見えづらいような気がします。深く描かれてないというか・・。

田口、白鳥コンビ。前作よりは軽い位置取りのような気がします。

第5回、クラブのママさん(麻生祐未さん)のキープボトルの示唆って、振りになるのかどうもよくわからなかったんですが。何か見逃したのか。

でも速水、佐々木ラインの不正?の背景と言ううか主要なエピこれから盛り上がるんじゃないかと思うので、この流れへ田口、白鳥コンビがどう絡むのか期待。