khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

GM踊れドクター

見ました。コメディタッチの医療ドラマ。面白いですが軽いです。毎回繰り返される病気のテーマ。嗚呼なるほどと思います。流れもまあまあうまく出来ているし。でもなんだかな。やっぱりこういうテーマをコメディタッチにすることがちょっとーということなんだろうな。

裏に流れるダンスチーム(なのか)の結成も本当は最後に踊るシーンがあればと思いますが?

やはりそういうシーンはないんですね。それなりに病気のエピが多くなるほど踊りのサブストーリーはおざなりになっていくというか。結局そういう程度と言うわけか。

医療エピまとまっていて、面白くはあるんだけどな。でも軽いし。医療ドラマとしてコメディタッチとは言え軽いのはどうかと・・・一部の作品(jin-仁、官僚たちの夏)を除き、このところのレベルの低い日曜劇場に戻ってしまいました。

それぞれのエピのまとめ方がちょっと甘かったのかな。多少強引にまとめたのかもしれない。