khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

NHK朝ドラ「てっぱん」第1週

始まりました。新しい朝ドラ、導入は大事なんですが・・・どうも何となくあざとい。

いきなりこれ見よがしでトランペットを捨てるばあさん。まあここらはしょうがないなと思うんですが。

あかりさんの生まれるあたりの事情をずっと振りにするのはどうなんだろうな。ここらは発覚した時に親が一番先に説明すべきことなわけで、壊れかけたの子どもとの関係がやり直せないと思うんですが・・・その後親子は何となくさほどのもめることもなく・・。とくにあかりが納得してしまってるような雰囲気もしてしまうんですが、これはどうなんだろう・・・。

まあそれ以外のエピはいいと思うんですが。

結局冒頭部分ではこのあたりの重要なエピをずっと引き延ばさないと話が保てないというのかなー。なんだかなと思います。

まあいつもの習慣でこの先も見てしまうと思うんですが。

とりあえず早めにうまく回収してください・・・と言ってももう遅いんだけどな。不自然さはいつまでも残ります。