khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

TBSスペシャルドラマ「明日もまた生きてゆこう」

高校2年生で全日本に初選出。木村沙織と共に女子バレーの将来を担うと期待されながら、18歳でがん宣告を受けた、天才バレーボール選手・横山友美佳。盟友、木村沙織との固い絆や、がん宣告を受けてからの闘病生活、そしてバレーボールを失った彼女の新たなるもうひとつの人生を綴った感動のドキュメントを完全ドラマ化します。

(以上TBS公式ホームページより)

木村沙織・・・・・相武紗季

横山友美佳・・・・比嘉愛未

横山静香・・・・・田中美佐子

見てしまいました。こういうエピは苦手なんですが。まして実話ですし。

こういう方がいたのはニュースで知っていました。ドラマでは彼女の人生は完全に再現はされてはいなくオブラートで包んであると思いますが。まあこれでいいのか。

相武紗季さんもちょっと合っていないような、比嘉さんは良くやっているとは思いますが、まあこんなところでいいのでは・・。想像するだけでもつらいエピなんですが。闘病中のつらい中で良く自伝を書かれたのではないでしょうか。何とも申し上げられませんが。