khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

相棒9「顔のない男」

ついに新作開始というわけですね。重厚な話。まあちょっと上遠野さんの人物像がなんなのかなー。もう少し明確であれば。中間のミステリーたどり着くまでがなんだかもうちょっとかな。あの政治家の人に推理を披露したのはなんだったのかここで話を出してしまうということなんだけどここでは結論に結び付かないというか・・・上遠野が不正を事実を知っているというのはこの時点で気付くはずでは、というわけでラストシーンへの持って行き方がちょっときついのかな。もうひとひねりほしい。徳重君は良かったのかな。まあでも相棒ということでのレベルの高い希望なのかもしれません。