khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

ゴーイング・マイ・ホーム#6まで

是枝裕和さんのTVドラマ作品。画面は映画的、ソフトフォーカスの画面、ドラマらしくなく、流れもゆったりとして、今のところは特にものすごい事件も起こらないのだが、どうもあのクーナのイベントが良太の会社がらみになるあたりから事件が起きるのではと思います、つまり振りが長いということなんですけどね。

宮崎あおいさんを起用して、ゆったりした雰囲気は強調される。これはとても心地よい流れだけど、まあそれだけでは終わらないだろう。

終わってみないと何とも言えない、このドラマで重要なことはこれから起こるような気がするので。