khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

ゴーイングマイホーム

さすが映像は綺麗なんですし、雰囲気も好いんですが。何を言いたいのかよくわからない。エコロジーっぽい感じもしますし、ファンタジーも感じるのですがどれも強くなく。なんだかということになってしまう。

個人的には葬式のシーンが長いのはそんなに違和感は感じないのですが、まあいい気持ちはしませんけどね、つい最近も体験したばかりですし。このシーンを長くした意図はよくわかりません。

全体的には淡々とした流れにしたいということなんでしょうか。起こった事件と言えばおじいさんが亡くなったことかな、でもこれはフラグもたっていたことですし。

クーナは現れたようないないような。坪井家の家庭の感じはよく描かれていたような気はしますが・・・。なんだかなという作品。