khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

朝ドラ三昧

おしん」再放送

青春篇(田中裕子主演)視聴中

橋田さんらしい、女性目線以外の何でもない。まあ朝ドラらしいけど。おしんの少女時代に比べればやはり大人なのかどろどろした感じが裏に残って、まあそういうドラマではあるけど。ただの貧乏物語ではなくなる、褒めているわけじゃないです。

「てっぱん」再放送

NHKBS他にも朝ドラ再放送がありどうしたんでしょうか。これは「カーネーション」再放送が予定が狂ったためか。瀧本さん他のBSドラマの再放送のプロモなのか。でも1週から2週目の家族の話は冒頭の設定とか振りは別にして、家族の話はいい話。以後の話はオンデマンドで先行して見ようか??瀧本さんはさすがにその後のドラマよりはこれが今のところはあっていると思うけど。

あまちゃん

正直クドカン作品と言うことで不安視していましたが、気持ちいいです。まったくいつもの朝ドラになっていますね。

純と愛」と比べると、気分的になんという差なんでしょうか。朝から安心できる・・・。