khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

月に祈るピエロ

CBC制作全国ネット

過去に傷を持つ30代の診療所受付女性、しかも田舎でそのことを周囲の人に知られてしまっている。

診療所の待合室用に絵本を買いに行く女性、そして昔、自分が介護している祖母に読んでもらった絵本を思い出す。そしてインターネットのオークションで見つけた絵本を落札、するとその中にはお菓子のレシピが、

どうやら絵本に描かれたお菓子の作り方らしい。そのレシピを巡って思いがけず絵本の出品者と連絡を取ることになるのだが・・・。

舞台が、郡上八幡なんだ、旅行で行ったことがあります。ラストでは有名な長い期間開催される盆踊りのシーンも。気持ちの良いドラマ。

メルヘン的なところもあるけど大人の恋愛としていい感じ。もう少し続いて・・と思いますがあそこで終わるのがいいのかもしれない・・・。

ハッピーエンドを期待してということなのかも。快作。