khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

あまちゃん終了からごちそうさん

どうもあまちゃん終了ショックから抜け出せずにいます。昨日の総集編を見ましたが細かいストーリーがたくさんあったんだなーと。

小ネタが消えていてもストーリーだけの総集編で見かなり面白いというのは、やはり緻密に作られているんだなと思います。

ごちそうさん、何となく主人公の目指す方向の振りがみえたような。ただ相変わらずの食いしん坊ぶりで、杏さんの変顔?が毎回見られますがこれはどうなのか。

徐々に冒頭での焼け跡シーンのやさしい感じになっていくんだと思いますが。今のところは米でいたってぃが滑っているような気もするんですが。

宮島麻衣さんがちょっと地味すぎるような気もするのですが、ちりとてちんのように主人公に対してのアドバイス的な役柄なのに・・・杏さんと前田亜季さんの作りが派手なのか。