khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

NHK朝ドラ「マッサン」

終わりました。やはりモデルのある人の話だと評伝に終始してしまう。

最後のエピが主人公の一人が亡くなるシーンというのは寂しい。

ウィスキー作りの苦労話も専門的な話になるのを避けたのか軽く触れた感じ。

まあフォックスさんの存在感が強いのでエリーさんが亡くなった後の話はほぼ省略したのかもしれませんな。

ラブラブのエピはホッとはするけど・・やはりフォックスさんの魅力に頼る部分が多かったかな。

こういうコメディタッチの玉山君は面白い。

シリアスすぎるとちょっと臭くなる彼の演技は、喜劇的な部分で何かいい方向になっていたと思う。

今週からは若い人が主人公のいつもの朝ドラの流れ。まあこの設定はいいんですが、脱力しなければいいのですが・・・。