khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

おんな城主直虎

大河の終わりって何か重い。設定としては人生を描くのでどうしても最終回は絶命シーンということになるわけです。今回は直政の後の継ぎ方を若干描くわけで、真田を配下とした赤備えまでを描く小牧長久手の戦いまでで真田丸のつなぎということにはならなかったのですが(真田丸大坂冬の陣、夏の陣での紹介)、もっとずっと先なんですが。
エンドマークが碁のネタで終わるというのは面白い。まあまあ良くできたほうなのかな。
やはり地味な主人公なんですが(後半は活躍している直政のシーンが多い)史実から極端に離れるわけには行けないのでこんなもんでしょう。
佳作かなー。