khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

官僚たちの夏

久しぶりに濃いドラマを見たかな。TBSでは久々か。

初回で人物紹介が多くてちょっとわかりにくかったかな、まあ人事異動で収まるところへ収まっているので、次回からはわかるのかな?

走行実験のあたり多少ちゃちな気もするが。まあいいんじゃないか。実験成功で虎之助君がスタッフとハイタッチぎみなのはしょうがないけどな。(当時そういう習慣はないと思う)

佐藤浩市さんはやっぱりいいな。時代考証もたぶんいいんじゃないか。頻繁に出てくるエンコした自動車を押すシーンは振りでしょうけど、まあこのころにはよくあったような気もしますが、なにせ自分が子供のころのことなのであまり覚えていないんです。