khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

CX「それでも生きてゆく」第1回

濃い話なんだけど、たぶん設定はリアルな感じからは遠いのかもしれない。初回でほとんど振りばかりなので余計不明なんだけどね。結局船宿は休業中なのか不明なんだけど、達彦が初対面の双葉になぜ妹に悲劇を話す気になったのか思いは不明だし、父親の思いを知って初めて犯人への憎しみが出てくるあたりって不自然だし、何か納得できないまま話が進むのはどうなのかな。

今期は刑事ものか医療ものが被っていて、この話はあざとい話だけどドラマらしくてつい引き込まれてしまったのですが、先の流れが嫌な感じが少ないドラマであることを期待するんですが、設定が設定だけにどうも不安・・・。

mitusimahikari.jpg