khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

つるかめ助産院

終わりました。まあやはりハッピーエンドをにおわせるような終わり方。長い出産シーン、そのあたりが重要なテーマだったのかな。なんとなく溝端淳平君が存在感が薄い、そういう作りだからか。

最終回の出産シーンではキーマン的な役割なんだけど、なんだか。やはり亀子さんとマリアさんのドラなんだなこれは。

少し不貞腐れたような感じの(そういう作りかも)仲里衣紗さんのキャラが、複雑な生い立ちと結婚後の小野寺君との微妙な関係のところがうまく出ていたような。やはり自分探しというテーマもあったような。沖縄出身の人は少ないのに島の雰囲気はよく出ていたような、とても出来のいいドラマ。