khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

相棒15最終回スペシャル「悪魔の証明」

事件が起こらない最終回スペシャルというのは初めてかな。要するに社さんがシングルマザーだったこと。まあこれは振りが過去にありましたが、乗っ取られた冠城のパソコンから社のパソコンへ侵入し彼女のプライベート画像が流出、出版社にリークされ隠し子の存在が公けになってしまう。

まあ微妙に地味な話と、久しぶりにストイックで厳しくこだわる右京さん。冠城君との相棒シリーズではよく見られた笑えるシーンはほぼなく、ドラマ中、冠城氏の微妙な発言に関しての厳しい怒りの口調。久しぶりですねーこんな右京さんは・・。

まあさすがの冠城氏もいつものようなひょうきんなコメディタッチの面はなく。相棒らしい感じ。
でもまあちょっと堅苦しい・・最近の楽な相棒モードに慣れたからでしょうか・・さすが輿水さん・・というところなんですかね。

成宮君再登場とかの話は・・・回想シーンでね。まあこれで公式に認められたらしいので出演シリーズ再放送にも光明が・・・。