khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

55歳からのハローライフ#1

58歳で早期退職した富裕太郎(リリー・フランキー)は、キャンピングカーを買って旅に出る、という老後の計画を妻(戸田恵子)から拒否される。既に手付金だけは支払っていたので、富裕の時間も宙ぶらりんになってしまう。仕方なく再就職先を探すことにした富裕。しかし、現実は想像以上に厳しい。若いキャリアカウンセラーから無能さを指摘され、相談に行った取引先の社長からも相手にされず、次第に心身のバランスを崩していく。

以上公式ホームページより

他人事とは思えませんなー。まあこちらは家族はいませんが。その会社独自のキャリアが他では通用しない。まったく、つらいことです。一人ですから自由にはなるわけで、こういう自分以外の暮らしを受け入れることはつらいのかもしれませんね。まあしょうがない、ドラマではうまくまとめていますが、離婚に至るケースも少なくないような。そうかといって一人がすべて幸せだとは思いませんが・・・。きついドラマだなー。