khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

ブザービート最終回

ブコメと言うよりはちょっとシリアスっぽいのだけど、でも恋愛ドラマの王道。

ちょっとひねったというかある意味あざとい「薔薇のない花屋」、ノーマルだけど地味な「婚カツ!!」

今回は久々に月9、恋愛物のミドル・オブ・ザ・ロード

とはいってもやはり山下君が、なんだかどうも影が薄いというか優柔不断で、どうなんだろう。バスケ部分でも永井大君などともずいぶん練習し、山下君も違和感なくうまく撮れてると思うけどな。なんだろう。相武紗季ちゃんのキャラも彼女はまあ努力はしているんだけど、なんだか。

この設定もちょっとあざとい気がするし、最後の整理と言うかカップルの統合も無理やりと言う気がするんだがな、まあこのあたりは恋愛ドラマの典型的な流れかな。

北川景子ちゃんはコメディ部分がいいんだけどなー。まあそれなりのシーン(ラブラブのあたり)も悪くはないんだけどな、やっぱり相手役のせいかな。

結局、好みじゃない部分が多いのかな。クラシック関係の設定もちょっとうーんと言う部分もあるし、莉子のキャラもヴァイオリンじゃなく何か違うことでも代用になるような気がする。

というわけでやっぱり微妙なのかな。