khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

ホタルノヒカリ2#1

いつもの感じですねー。そのまま。懐かしい。

どうもこの頃は暗いドラマが多いんで、ちょっと笑える気楽さがいいなー。おそらく終わりは見えているんですが。それでいいと思います。

綾瀬さんにははまり役で、ちょっととぼけた藤木君、だんだん干物女のペースにはまってバカップルになっていくでしょう(笑)

向井君はどうなのかなー。「ホタルのヒカリ2」ではセミレギュラーと言う感じのようで、「ゲゲゲの女房」とかぶるんだけどな、昔のNHK朝ドラだとこういうことにはならないような気もするんですが、時代が変わったのかなー。

ゲゲゲの女房」は主役から世評のある若手女優さんを使っているので、今までの朝ドラからは多少置きに行っているような気もするんですが、まあその分安心も出来るし、時代が懐かしいし、充分ではないのかもしれませんがセットも汚して雰囲気を出しているような気がします。

まあ向井君「ゲゲゲの女房」ではいい感じなんですが、どうもあまりいろんなドラマではっきりキャラを変更できるような器用な人ではないような気もするんです。

要するに同時に見ているこちらとしてはなんだか・・と思いますが、まあしょうがない・・・こういうことなんでしょう。

41uNpOdHIdL__SL500_AA300_.jpg