khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

相棒8「消えた乗客」

右京と尊は関係者に証拠品返却という雑用のため移動中に無人で駐車している不審なバスを発見する。中には乗客の荷物らしき持ち物が散乱し、血痕まで。やがてバス会社へ脅迫状が届き、バスジャックが疑われる。

そして翌朝乗客の一人らしき女性が発見される。彼女によると犯人は乗客の一人だという。彼女はバスから飛び降りて逃げたのだと話すが・・・。そして乗客の遺留品の中から上条という男が犯人らしことがわかるのだが・・・。

これは最後にもう一つのどんでん返しがあって・・。でもちょっと作りすぎかなー。まあここらが相棒らしいけど。ついに「花の里」が出てきましたね。尊はどうやってここの存在を知ったのでしょう。

右京さんに聞いたんでしょうかね。あるいは角田課長??

まあ相棒らしい作品ではありますかね。