khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

龍馬伝「狙われた龍馬」

前回のいきなりの中岡慎太郎登場に続いての寺田屋での近藤勇との遭遇?それも近藤勇、お龍さん目当てに寺田屋に出かけてきたなんてどうなんだろうな~。

おまけに近藤との身分を隠しての邂逅後、危ないと思われるのに龍馬はずっと寺田屋に逗留しているし、ここで千葉重太郎がわざわざ京都に来ていて偶然再会するという?しかも二人で近藤と切り合う。

ドラマだからな~。なんだろうどうもシーズン3になってからなんだか雰囲気がリアルさからは遠く、ドラマっぽくなってきているんだけど。

まあ大河は歴史の教科書ではないんでドラマなんだということだけどもちょっとひどいんじゃないか。

41r6zRZwEBL__SL500_AA300_.jpg