khtatuのTV&映画ブログ

TVドラマ感想他

真田丸#41「入城」

豊臣秀頼(中川大志)に味方することを決意した幸村(堺雅人)。しかし、牢人たちが大坂城に集まっていることを知った家康(内野聖陽)は、九度山の見張りを増やすように命じる。幸村は、脱出のための策を練る。一方、信之(大泉洋)には家康からの出陣命令が届く。信之は、二人の息子の初陣にしようとするが、稲(吉田羊)から、ある提案がなされる。そして、大坂城に向かった幸村は、茶々(竹内結子)と運命の再会をする。
(以上公式ホームページより)

抜け出し方、ドラマっぽいけど。ここらは三谷さんの軽さ。しかし楽しい。
大阪城に集まった有象無象の浪人。この中での幸村の統率力が試される。今回もつなぎの回。しかしうまい作り。
微妙に堺さんの軽さが感じられるのが、こういう作りでありこういう方なんだけども・・。終盤の迫力ある戦闘シーンなど。存在感のある昌幸さん(草刈正雄)のいない中でどんな感じなのか・・・。